どうやって取引所に登録するの?編

スポンサーリンク

まずは取引所への登録を行おう!
多数ある取引所の比較はすでにいろんなところでされてるから
僕のオススメを紹介するよ('ω')

Coincheck

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

これから始める初心者の人はとりあえずここでいいかなーって思ってる。
もし不正ログインで口座の中身を盗まれてしまった場合でも100万円までなら保証を受けられるのは安心できると思う( ˘ω˘ )
しかもそのお金は大手損保の東京海上日動から降りるからコインチェックの資力に関係なく保証されるっていいよね。
ただし条件として二段階認証の設定をしている人対象ね。
え?何それ?そんな面倒なことしなきゃダメなの?って思うかもしれないけど

しなきゃダメ!!

それに全然面倒じゃないしね。
スマホアプリで認証用のアプリがあるから必ずダウンロードしてね。
銀行でいうところのワンタイムパスワードみたいなものだと思っておいて。


で、もう一つ理由があるんだけど、取り扱い銘柄が多いって事。
ん?銘柄?ってなるよね(´ー`*)ウンウン
今まですべての説明をビットコインでしていたけれど
暗号通貨にはビットコイン以外にもアルトコインと呼ばれる多数の通貨があります。
有象無象合わせて800種類以上かな??
世界の基軸通貨である米ドルに対して円や元やウォンやユーロがあるように仮想通貨の世界にもいろいろな通貨が存在します( ˘ω˘ )

それぞれ用途・機能・設計思想が違うんだよね。
だから一概にどれがいいの?と聞かれても何とも答えにくいんだな。
スーツとジーパンとジャージどれ買うのがおすすめ?とか聞かれても答えられないでしょ。
同じ「衣類」ってカテゴリでも用途が違うんだから。
だから自分で興味を持ったものを調べて、将来性があると思ったものを買ってね。
それが投資です( ◠‿◠ ) 

ここまで書いておいてあれやけど、まずはビットコインからでいいと思う。
僕も最初はビットコイン買ってたし( ˘ω˘ )
でもいざほしいとなったときにすぐに買える環境はあるに越したことないしね!

ちなみに現在の取り扱い銘柄はこれだけあるよ。
国内取引所の中では一番多い。
CC

注意点としてはアルトコインはコインチェック側からの"販売"と"売却"だから
一般のトレード相場よりも若干高い(3%くらいだっけな?)
まぁその分売買が簡単なんだけどね。
慣れてきて頻繁に売買するなら海外含む別の取引所で口座作ることをオススメする!


まずはCoincheckに登録してみよう!
登録はこちらから↓
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 そのほかの取引所との比較はこちら!
yakadesu.hatenablog.com

 

 

f:id:rukaruka778:20171216202526j:plain


次回は購入後のお話だよ!

 

yakadesu.hatenablog.com