どうやってビットコインを購入するの?編

スポンサーリンク

まずは入金!
取引所に入金して残高を反映してもらおう。

f:id:rukaruka778:20171216202615p:plain




画面の上の方に「入金」ってあるから、ここへ飛んでね。
入金方法は銀行振込、コンビニ入金、クイック入金ってのがあるから好きなのを選ぼう!
具体的な手法についてはここで書かなくても取引所に説明書いてあるからそちらを参照( ˘ω˘ )
資産状況は画面上のオレンジの四角形で囲んであるところに反映されるから確認してね。
JPYってのが日本円。
BTCってのはビットコインの単位ね。


そして購入!
これが取引の画面ね。
※実はこの記事は別ブログで昔書いたものだから、表示されてるレートは今より安いw
 勝手は一緒だから気にしないでね!

 

f:id:rukaruka778:20171221021508p:plain


まずは①の現物取引ってところを選ぼう。
②のレートっていうのは「1BTCあたりの金額」を入力。自分が払う金額じゃないよ。
レートは常に変化しているから右の買い板/売り板ってところを見てね。
この画像だと「425,948円で0.106BTCを売ります」って注文を出してる人から買うか
それ以下のレートを入力、例えば420,000と入力すれば42万までレートが下がって
自分の注文に対して42万で売ってくれる人が出てくるまで待つ。ってことになる。

面倒くさければ売り注文の金額よりはるかに高い金額で買い注文出せばおっけー('ω')
仮に100万で注文出したとしても100万円のレート買ってくるんじゃなくて
一番安い売り注文から順番に買うことになるから一度で希望の数量の買いが可能。
これを成行買いといいます。

レートを決めたら次は③の数量。
インチェックの場合は最低取引量が0.005BTCなのでこれ以上の数値を入力しよう。
そしたら下の概算って所に自動で買い付けに必要な金額が表示される。

そしたら④の買いを選んで⑤の注文を押せば取引完了!
売りたくなったら④で売りを選んで同じ要領でビットコインを売れるよ。

文章で説明すると初めは難しく感じるかもしれないけど、実際やってみると簡単やで。


f:id:rukaruka778:20171216202526j:plain



次回は買ったコインの運用方法。