Bitcoin.com WalletアプリをインストールしBCHをゲット!簡単3ステップ手順

スポンサーリンク

f:id:rukaruka778:20180617151108p:plain

 

ビットコインキャシャーの方もそうでない方もこんにちわ。

BCH対応でいい感じのウォレットでもないかなーと思っていた矢先にたどり着いたBitcoin.com Wallet。

まぁインストールするとBCHがもらえるってのにつられたんだけどね!!

 

けれどもまぁ、アプリいじってたらなかなかシンプルでサクサク動くしいいデザイン。

しかも生粋のジャパニーズである僕は日本語が表示されてるだけで安心しちゃうね。

以前書いた記事で日本語対応してて使い勝手のいいアプリないかなーって言ってたけどまさにこんな感じ。

気に入ったのでBCHの受け取り方まで含めて紹介しよう。

 

まずはBitcoin.comへアクセス

Bitcoin.com Faucet | Receive Free Bitcoin Cash

※公式Twitter Bitcoin.com Official (@BitcoinCom) | Twitter

 

手順は簡単

①アプリのダウンロード

②googleアカウントへログイン

③BCHアドレスの入力

一連の作業はすべて上記URLから可能。

 

ウォレットアプリは各OSごとに5種類。

ちなみに僕はBCHは対面での実決済にも使いたいのでモバイル版をインストール。

f:id:rukaruka778:20180617154506p:plain

 

 

アプリを開いたら下の「受取」タブを選択。

QRコード付近を長押しするだけでアドレスコピーは完了!

f:id:rukaruka778:20180617155526p:plain

 

 

あとはBitcoin.com Faucet | Receive Free Bitcoin CashのStep3のアドレス入力欄に入力するだけ。

ね?簡単でしょ?

ビットコインの送金しかしてない人からすると、BCHの送金速度にビビるよw

一瞬で着金します。

 

f:id:rukaruka778:20180617155753p:plain

 

f:id:rukaruka778:20180617155910p:plain

 

バックアップもとっておこう

f:id:rukaruka778:20180617160109p:plain

当然の事だがきちんとバックアップは取っておこう。

初期状態だと「ウォレットがバックアップされていません」と

警告の文章が出ているのでこの文字をタップ。

日本語の単語が羅列されるタイプの復元キーが出てくるのできちんと紙に書いて保存しておこう!

 

情報の入手先

BCHエヴァンジェリストのあぶりさーもんさん(@aburi_salmonsan

 

 

 

ビッグブロック派()の諸兄らへ、是非フォローすることをオススメする!

 

 

日本円でBCHを購入可能な取引所

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 関連記事

yakadesu.hatenablog.com