【まぢくそ事件簿2018】BINANCEハッキング疑惑 & GOX & 金融庁の行政指導編

スポンサーリンク

ストロングゼロ片手にメモ書き代わりに事件をつづっていくクソブログの第二弾だ。

 

昨夜大手取引所のBINANCEにてハッキング疑惑が。

その影響を受けて滝のような暴落が発生。

f:id:rukaruka778:20180308204432p:plain

 

一瞬騒がれたがBINANCEは無事だった模様。

 

すごいぜBINANCE!やるやんBINANCE!!

 

他にここ最近の下落にはこんな要因も

 

なんやて!これだけの量を売り浴びせてたのか!

現物あるのに債権者には現物を返さずに大量に売って当時のレート分を返還、差額はカルプレスが頂きか?

 

 

クソクソ&クソ

 

とりあえずいつもの画像貼っておくわ!

f:id:rukaruka778:20180308210140j:plain

 

そして本日の行政指導

つづいては日本でのお話。

 

FSHOとビットステーションって全然ピンとこないけど、経営企画部長が客のビットコインを私的流用したビットステーションは完全にアウトやろw

他は反省文提出&業務改善命令だとよ。

 

コインチェックの今後の対応

NEMの流出事件を起こしたコインチェックの対応について本日記者会見があった模様。

僕は仕事で見られなかったので以下で確認。

 

世間のイメージはどんどん悪くなっていってる気がする

最近は悪いニュースばっかりで仮想通貨=怪しい、胡散臭い、ビットコイン=怪しい、胡散臭い。

の空気をひしひしと感じる今日この頃。

まだまだ冬の時代は続きそうね。

 

 

そういや前回書いたビットフライヤーは行政指導の対象になってなかったな! 

yakadesu.hatenablog.com