【絵師必見】MOSAIC1GP(モザワン)で上位入賞してXEMをゲットじゃ~~!!!

スポンサーリンク

www.mosaone.jp

 

なにやらNEMを使ったおもしろそうな企画を見つけた!

執筆時にはすでに終わってたけど2回目以降も開催予定みたい。

 

モザワンとは?

Mosaic1GP(モザワン)は、NEMのMosaic機能とイラストを組み合わせて作られる

『イラストMosaic』のNo.1アーティストを決定する大会です。

※公式より引用

 

早い話がNEMのトークンであるモザイクを使って投票をしてイラストバトルをしましょうって事!

投稿して上位入賞すればXEMもらえる。

投票すればイラストを紐付けたモザイクがもらえる。

 

投稿されたイラストはネタ気味のから超ガチなのまで色々!

公式HPで見てみて!→https://www.mosaone.jp/list

 

参加するのに必要なもの

絵師の方は絵。

サイズは1280×1280。

ファイル形式はjpgかpng。

次回は変わるかも知れないので開催時に確認しよう!

 

投票するためには公式ウォレットであるNano Wallet(https://nem.io/downloads/

あとは送金手数料として使うXEM(手数料0.05XEM=本日レートで2円くらい)

XEMはZaifで買うのをオススメする!!

 

賞金も豪華

第一回の賞金は

1位 1,000XEM

2位 300XEM

3・4位 100XEM

今回はトレスト氏(@TrendStream)とnem barの暗号太郎氏(@angoutaro)の審査員特別賞も!

 

 

次回から参戦できるようにオリジナルNEMちゃん描いてみた

f:id:rukaruka778:20180508204127j:plain

暗号通貨を擬人化するのが界隈の流行りなのでわいのオリジナルNEMちゃん作った。

NEMちゃんは可愛いから種族は天使。

天使だから羽が生えてる。

腰の折りたたみ式レールガンはそのうち秒間3,000~4,000発を撃てるようになる。

サンライズに怒られそうのが唯一の欠点。

 

このNEMちゃんで第二回は優勝を狙うぜ!!!(うそ)

 

関連サイト

MOSAIC1GP(モザワン)

Zaif

NEM公式