Zaifサーバー攻略法~ロスカット連鎖史~

スポンサーリンク

f:id:rukaruka778:20180402091514j:plain

負荷がかかるとすーぐ注文を受け付けなくなることで有名なZaifサーバー。

そんな中で大損した人も大儲けした人もいるだろう。

これまでに起こった印象深いロスカット連鎖をまとめてみた。

※2018/4/29追記

※2018/7/19追記

 

 

①2017/3/8

f:id:rukaruka778:20180401130229p:plain

僕が初めて遭遇したロスカット連鎖。

たしか純粋に板が薄くてぶっ飛んだだけだった気がする。

この日は仕事中だったため取ることができず。

10万でロング拾えた友人に自慢されて次こそはロスカットを拾ってやると決意。

ここで初めてロスカット連鎖を拾うということを知った。

 

②2017/5/1

f:id:rukaruka778:20180401204907p:plain

おそらく今後起こることはないでだろう珍事。

チャート上だと20万まで達しているBTC価格だが実際は50万までぶっ飛んでいる

何故20万になっているかというと、”チャートが見にくいから”という理由で修正された。

 

これはロスカット連鎖により売り板がすべて消失する大事件。

そして売り板ない場合の上限は50万だった。

先述の①で友人からロスカット時の話を聞いていたため、すかさずショートを連打し見事キャッチ。

やったぜ!!

ちなみにこの数日後にコインチェックでも同様のロスカット連鎖があったがコインチェックはロールバックして無かったことになりましたとさ。

 

それと5/4の14.5万までつけてるやつは深夜だったのでよーわからんw

 

③2017/11/2

f:id:rukaruka778:20180402011305p:plain

999,990円事件。

年内に100万行くかどうかで盛り上がってた時期に100万円にタッチしなかったのが若干残念である。

その後わりかしすぐに100万円どころか200万まで到達するとは誰も想像していなかっただろう。

この時は93万ショートが刺さった上に、さらに下で入れてたショートがロスカットされていなかったというミラクルが起きた。

た・・・助かった・・・!!

 

yakadesu.hatenablog.com

 

④2018/1/28

f:id:rukaruka778:20180402015403p:plain

詳細不明。

すげー花火が打ち上っている。

 

⑤2018/2/6

f:id:rukaruka778:20180402015607p:plain

サーバーダウン復帰後のロスカット連鎖。

丁度帰宅中で現場に立ち会うことができなかったためキャッチできず。

その後の100万近くまで打ち上っているのはよくわからないがゲームしてて見ていなかった、残念。

サーバー復旧後はこういうことが起きる可能性も今後は考えておこう。

 

⑥2018/2/22

f:id:rukaruka778:20180402020557p:plain

65万まで一気にロスカットの嵐。

ロング連打していたがここでは注文が通らず。

ちなみにこの時100万ちょっとで元々ロング刺していたので心の中で「さようなら天さん」って唱えていたが奇跡的にロスカットされていなかった。

③でもロスカされてなかったし、意外とサーバーの重さ故に助かってる人も多いのでは?? 

 

⑦2018/4/26

f:id:rukaruka778:20180429201523p:plain

日付変更して間もなくまたしてもロスカット連鎖で65万円。

大きめの下げだったが65万円をつけたのはもちろんザイフだけ!

 

この時は界隈のオフ会の真っ最中、しかもロング持った状態。

 MAXで20万円幅取れてた状態からマイナスに転じてるのを見たときはさすがに震えましたね。

ロスカには巻き込まれず無事生還。

オフに参加してた人は65万円で注文通って買えたみたいでおめでとう!!

 

番外編① 2018/7/19

突如として20万円台をつけるZaifのBTCチャート。

ロスカットされるような値動きは無いように見えるのだが・・・・

最早意味不明である。

 

※追記分

その後公式からアナウンスが。

どうやら今回はロスカットではなくただのチャートの表示の不具合だった模様。

 

 しかもびっくりするくらい修正が早い。

十数分で修正されたんじゃないかな?

しかし清算時にこんな不具合が起きるなんてあるのか。

どうなってんじゃZaif。

 

大きな値動きがあるときはチャンス

注文を受け付けずあれよあれよという間にロスカットされていく恐ろしい取引所Zaif。

ただそこを利用して大きく儲けることができたのも事実。

印象に残っているものをここで取り上げただけというだけで他にもいくつかあるだろう。

大きな値動きがあるときは常にロスカット連鎖の可能性も考えよう!!

 

 

ただし自分もロスカットに巻き込まれる可能性も十分あることは忘れずに。

自分の注文が通った後にさらなる変動でロスカされる可能性もあるので低レバ推奨だ。

そして今まで運よく難を逃れているだけで、自分も損切できないままロスカットされる可能性があると肝に銘じておこう。

 

結論 レバレッジ取引怖い。

 

 

そんな素敵なZaifへの登録はこちら