仮想通貨で配当生活♪CoinEx・CET編2か月目。グラフで見る8月まとめ。

スポンサーリンク

f:id:rukaruka778:20180831210102p:plain

ここまでのあらすじ

www.yakadesu.com

 

7月の頭に約30,000CET(原資3.4BCH)からスタートしたCETの配当生活。

収支はこんなもんでした!!

原資 3.4BCH

回収 0.6BCH

原資回収まで残り2.8BCH

 

順調かと思いきや8月からいきなり厳しくなった。

今回は配当の推移をグラフ化してまとめてみたよ!

 

恐怖の配当半減とCETの増量

主要なBCH、BTC、USDT、CETの1日の配当量をグラフにしてみた。

 

f:id:rukaruka778:20180831202019p:plain

f:id:rukaruka778:20180831202022p:plain

f:id:rukaruka778:20180831202026p:plain

f:id:rukaruka778:20180831202029p:plain

見事な右肩下がり!

 

BCH、BTC、USDTが急激に落ち込んでいるね。

一体何があったのか?

 

8/14の取引マイニングのルール変更

www.coinex.com

 

予定を早めて取引マイニングで還元されるCETの量が8/14から半分になりました。

それに伴い1日当たり0.4~0.5%ほどあった配当率が約半分に!

f:id:rukaruka778:20180829214940p:plain

 

CETの配当が増えているのはなぜ?

f:id:rukaruka778:20180831202205p:plain

※8/1の配当を100%とした時の推移

 

配当が始まった当初は取引手数料としてCETを使用する(アカウント画面で設定可能)場合は取引マイニングの報酬は得られなかったのだが

8/5のアナウンスより、CET使用時にも取引マイニングの報酬受け取りが可能に。

AnnouncementRule adjustment of “Trade-driven Mining” participation | CoinEx - The Global Digital Coin Exchange

 

つまりCETでの手数料支払いが可能になったことにより

今まで発生していた手数料が各通貨ではなくCETに置き換わったものかと思われる。

 

 8月はいくら回収できたか?今月のリザルト

f:id:rukaruka778:20180831203933p:plain

今月の回収は0.25BCH(約15,000円)でした!

7月が0.628BCHだったから少なく感じるけど

特に何もせずにこれは大きいよね!

 

原資 3.4BCH

7月分の回収 0.6BCH

今月分の回収 0.25BCH

 

原資回収まで残り2.55BCH

 

 

今後も続けるよ

 

こんな警告も出てるけど!!!

 

f:id:rukaruka778:20180831205156p:plain

若干の警戒心もあるので

報酬で得られたCETは複利運用に回すという初めの予定を変更。

また30,000CETまで戻してスタートするよ。

 

まぁ長期的にインカムゲインを得られればと思って始めたことなので

まだしばらくは持っておこう。 

もちろん原資回収のため、得られた配当を抜いていくのは忘れずに!!

 

もし途中であかんくなって爆死したら笑うか慰めるかしてください。

CoinExの登録はこちら