最近特に気になったビットコインキャッシュ(BCH)ニュースのまとめ

スポンサーリンク

f:id:rukaruka778:20180704221110p:plain

6/27 Purseに対応

Purseとは

ビットコインが欲しい人とアマゾンでビットコインを使い買い物をしたい人のマッチングサイト。

自分が欲しいものリストに入れた商品をPurse利用者が買ってくれて、自分はその利用者にビットコインを支払うという仕組み。

結果としてビットコインを支払う側は5%~33%引きでアマゾンで買い物ができる。

 

詳しい利用方法などはこちらのブログにめっちゃわかりやすく載ってるよ。

↓↓

【Purse.io】アマゾン商品を最大33%オフで購入する方法!|こよりと学ぶ仮想通貨

 

日本のコンビニで利用可能に!?

 ロジャー・バーの「日本の数万店舗あるコンビニでBCHが使えるようになる」発言。

これは以前記事を書いたので詳しくはこちら

yakadesu.hatenablog.com

 

 

フィリピンペソとのペアが開始

どうやら世界初らしい。

フィリピンの法定通貨・ペソとのペア。

 

BCHが基軸の取引所の出来高が世界1位に

CoinEXが発行するトークンであるCETの配当がすごい!という事で世界中から押し寄せてるのかな?

これを機に世界中でもっと広くBCH建て取引が広まってほしいな。

僕は実際に送金するときは手数料が安くて速いBCHばっかり使ってるから増えてくれるととても助かる!

 

CoinEXのCETについては実際に購入して配当受け取ってみたので

結果についてはこちらを参照。 

yakadesu.hatenablog.com

 

一瞬だがトランザクション数がBTCを上回る

トランザクション数が増えると盛り上がってるなーって感じがする。

去年ハッシュレートがBTCを上回ったときを思い出した。

トランザクション数やハッシュレートの確認はこちら→fork.lol

 

BCH支払い可能なお店がGooglemapで検索可能に

意外と身近にもあるんだなーと思いつつもまだまだ足りない。

あ、これコンビニで決済できるようになったらどうなるんだろう?

日本中BCHマークだらけになる日は近い!?!?

 

 

 

以上、最近目についたBCHのニュースをまとめてみた。

有益な情報を流してくれるビットコインキャッシャーの皆さんに感謝です!

備忘にどうぞ。