仮想通貨で配当生活♪CoinEx・CET編 1週目の結果

スポンサーリンク

f:id:rukaruka778:20180711011755j:plain

 

1週間配当を受け続けた結果

Kucoin編での終わりを告げた前回記事でCET購入後、さらに追加で購入。

現在の保有数は約29,732CET。

とりあえずここ1週間保有して配当を受け取った感じをまとめてみよう。

 

配当が始まった7/1~7/8までの配当率はこんな感じ

f:id:rukaruka778:20180710001136p:plain

 

そして自分の収益は・・・

f:id:rukaruka778:20180710003447p:plain

7/2~7/8の7日間の収益は+0.3BCH(およそ25,000円)ほど!

 

ちなみに内訳はこんな感じです↓↓

f:id:rukaruka778:20180710003219p:plain

3桁JPY以上の資産のみ表示されているいるので

ほかに数十円くらいの細々としたもの+たくさん持っているCET。

 

やはりBTCとUSDTの配当が多いね!

※本当はもう0.03BCHほど持っていたが急遽ETHが必要になったため購入に充てました。

 

インカムゲイン

ちょっとずつ配当が少なくなっていってるが、配当が始まった当時の取引高がものすごく多かったから仕方がないか。

一時的とはいえBINANCEを抜いて世界1位にもなっていたし。

あとはどの程度の取引高で落ち着くか。

まぁ日利これだけ出ていれば十分おいしいと思っている。

現状、他にこれだけインカムゲインを得られる銘柄は他にないんじゃないかな?

 

あ、それと配当に関する嬉しいお知らせが今週一つありました。

元々は半年間だった配当の予定を撤回。

長期的に配分する方向へ。

これは嬉しい!!

どうせすぐ使わない資産なら、いくらかはCETで持っておいてもいいかもね。

 

キャピタルゲイン

もちろん配当がおいしくてもCETそのもので損したらダメだよね。

てことでCETのチャートを・・・・

f:id:rukaruka778:20180710005231p:plain

 

ぎゃああああああああああああああ

長期分配発表の後はものすごくリバったのに。

20,000sat(BCHでもsatと呼ぶのかは不明だが・・・)を超えてからは下落中。

まるで240万付けた後のBTCのような・・・

い・・・10,000sat下回らなきゃプラスだから(震え

 

今後の方針

まぁ僕は全然トレードうまくはないからね。

下手に売り買いして枚数減らすくらいなら中長期で保有しておく。

 

理由としては

BINANCEがすでに同じように四半期ごとに取引所が買い上げてBurnする方式を行っており、順調に価格を上げているという点。

個人的にBCHはもっと伸びると思っているので基軸にしているCoinEXの取引も活発になるだろうという点。

 

この期待感で納得できる金額を投資しているわけだからしばらくはこのまま配当を貰い続ける予定。

そして複利運用はせずに中期的に原資の回収をしようかと思う。

 

なのでまたしばらくしたら配当の結果をまとめよう。

まだ発表されていないCETホルダーへの特典なんかもあるみたいだし、今後もCoinExの動きには注目!

今日はここまで。

CoinEXの登録はこちら

 

続編

www.yakadesu.com

 

前回記事

www.yakadesu.com