Segwit2x分裂騒動反省会

スポンサーリンク

ここは茶番コイン反省会会場。

多いに反省するのだ( ˘ω˘ )

 

予想(妄想)していたシナリオ

  1. 急激に80万円台までぶち上げた調整&分裂リスクにより暴落が起きる。
  2. やっぱりSegwit2xやりませーん!!と発表
  3. 当面の不安材料がなくなりmoon!

11/2の暴騰時に起こったロスカットの上髭をキャッチし93万円ショートを取っていたのでずっと放置。

70万くらい、ワンチャン60万くらいまで落ちねーかなと淡い期待。

 

現実に起こったこと

  1. 分裂前とは思えないほど異常な買い支え(主に日本)
  2. 80万円台をキープしつつSegwit2xの中止発表。
  3. 発表察知と同時にショート決済。現物購入。
  4. Bitfinexで怒号の売りラッシュ。一気に82万円まで暴落。
  5. Segwit2x強行奴がわいてくる(BitPico)
  6. 多くのハッシュパワーがBCHに移りBTCはトランザクション詰まりを起こす。
  7. 暴落中。今75万円くらい。

 

反省点

 まず分裂前に暴落が起きると思っていたこと。

分裂リスク=売りっていう考え方しかできなかったがBCHやBTGのように「フォークコインがもらえる」って期待で買う層もいたってことかな?

今回の分裂はBCHなどとは違うと思ってたけど・・・( ˘ω˘ )

同じ理由でSegwit2x中止発表で、フォークコインを欲しがってた層の失望売りもあったこと。

Segwit2x中止=やったー!リスクがなくなったぞー!!って考え方しかしてなかったわ。

最初からSegwit2x中止発表来たらショート決済する予定でいたけど結果的にこんだけ下がると悔しさあるね。

素人考えの予想は当てるのが難しいんじゃあ~_(:3 」∠)_

 

RESULT

・93万ショートイン、86万で決済(2BTC)

・87万で現物買い

f:id:rukaruka778:20171111201623p:plain

ほんま下手くそすぎwwww

たまたまラッキーなところでショート入れたまぐれ勝ちや。

下手すぎて震える。

次こそはもっと上手くやってやるわっ・・・!!!!

 

唯一の救いはこのために仕込んでたBCHが輝いていることか。

BCHよ!天に昇れえええええ!!!!!!!!