悲壮感漂う相場で大事なのは覚悟?諦め?まずは落ち着け!

スポンサーリンク

f:id:rukaruka778:20180117175753p:plain

株式会社コロプラ 魔法使いと黒猫のウィズより

 

bitFlyer FXのSFD導入(Lightning 現物(BTC/JPY)と Lightning FX の価格乖離の縮小を目的とした「SFD」導入予定についてのお知らせ)や中国の暗号通貨の規制コメントなどが重なり昨日から大荒れなビットコイン相場。

f:id:rukaruka778:20180117170802p:plain

 

1BTC240万を付けたその後の下落

BFFXではサーキットブレイカーが4回かな?

特に荒れて大幅ロスカットにより資産溶かしたってツイートばかりが回ってくる。

追証や税金でヤバそうな人もいっぱい見て悲観ムードが漂っているけどこういう時こそしっかり冷静になろう。

 

元々暗号通貨への投資を始めたのも将来的に伸びると思ったからだし

その将来の終焉は今ではないと思っている。

 

だから僕はここで全部フィアットに移すという選択肢は取らない。

今でも含み益状態だから仮にここですべてをフィアットにしたら税金が一気に乗っかってくる。

その時々の相場に振り回されて損するよりはしっかり自分の考えを貫きたい。

 

もちろん自分の資産がいつまでも価値を保ち続けてるとは思ってないし明日には最悪0になる可能性は常に考えてる。

元々リスク承知で参入してるんだから当然だね。

そういったリスクも背負いつつも自分の考えはしっかり持っておこう。

 

悲観ムードが漂う時はそのムードに自分の考えが流されそうになってしまう。

そういうときこそ冷静にどうふるまうかを考えよう。

 

一度や二度ではない、最早慣れだ。

まぁかっこよくいうとこんな感じだけど、実際は割とどうでもいいと思ってる。

1年間この界隈にいてこういうこと一度や二度じゃないから痛みに慣れてしまったのかも?

事あるごとに「ビットコインはもうダメです」的な空気になってきた。

けどそれは国の規制だったり取引所の問題だったり。

仮想通貨に重大な欠陥はまだ見えない。

 

 

初めは資産価値減ったり損したりするのすごく嫌だったけど、最近感度鈍いな。

変に覚悟決まってしまったというか何というか。

自分の考えがダメなら損する側に回るだけ、そんな難しく考えることはないね!

 

なに死んだとしても高々命を失うだけです。

↑言いたかっただけw