仮想通貨で配当生活♪ CoinEx・CET編3か月目 & 10/1からのルール変更まとめ

スポンサーリンク

f:id:rukaruka778:20180930193409p:plain

 

ここまでのあらすじ

www.yakadesu.com

 

8月の中旬、ルール変更によりCET以外の配当が激減した。

元々CETは複利運用の予定だったけど比率がめちゃくちゃ増えたから

月末に売って30,000CETに戻して再スタート!

 

先月までのリザルト

 

原資 3.4BCH

7月分の回収 0.6BCH

8月分の回収 0.25BCH

 

原資回収まで残り2.55BCH

 

 

9月の配当結果

f:id:rukaruka778:20180930182707p:plain

 

こちらが結果。

HYDROが14,917枚ほど含まれているが、これは気になって外からBCH入れて買っただけだから配当じゃないよ!

 

CETの配当が1,200CET、やはりほかと比べるとダントツだね。

てかBTC、BTC、USDTが30日でそれぞれ500円前後しか配当されてないのね・・・w

 

リザルト

f:id:rukaruka778:20180930185410p:plain

9月分の回収は0.11BCH

 

原資 3.4BCH

7月分の回収 0.6BCH

8月分の回収 0.25BCH

9月分の回収 0.11BCH

原資回収まで残り2.44BCH

 

う~ん、かなり回収が減ってきて厳しいぞ。

 

CETの値動き

f:id:rukaruka778:20180930185656p:plain

 

9/25に3500satをつけてから急反発して現在8000sat前後となっている。

この反発の背景にはBitmainの上場申請が関係しているようだ。

 

 

CoinExの運営会社であるViaBTCはBitmainの出資を受けている関係の深い企業だ。

なのでBitmainの好材料を受けて市場が反応したと思われる。

対BCHでCETの価格が上がれば原資の回収にも大きく影響するので是非がんばってほしいところ。

 

10/1からの配当ルール

そしてもう一点CETに関するニュースとして、10/1より配当のルールが変更になる。

変更点をおさらいしていこう。

 

ロックマイニング

これはCETのロック(10,000CET単位で可能)を行っているユーザーに対して支払われる配当となる。

36億CETが配られるわけだが

終了までの残りCETに応じて報酬が半減していく仕組みになっている。

 

スタート時は1日100万CETの配当となり

残り配当CETが27億CET、18億CETを切ると報酬が半減される。

 

つまり

残り36億~27億CET 1日100万CET

残り27億~18億CET 1日50万CET

残り18億CET以下 1日25万CET

と配当が減っていきます。

 

長期配当(Long-term dividend)

今まで毎日受け取っていた配当方法が以下に変更される。

 

  • 10,000CET以上の保有者への配当となる
  • 取引所でCETの保有している場合は配当はBCHで行われる
  • ウォレットでCETの保有している場合は配当はCETで行われる
  • 取引所の総収益の80%が配当される(これまでは手数料収益の80%だった)

 

新ルールについてこんな感じ。

CoinExからの原文はこちら⇒AnnouncementRules of “Lock & Mine CET” & “Long-term dividend allocation plan” | CoinEx - The Global Digital Coin Exchange

 

まとめと今後

7~9月の配当が月々半分以下になっているがルール変更で今後はどうなるか。

配当の設計は大事だが何より大事なのは出来高だよね。

取引所が盛り上がってくれないと配当が増えないことは間違いない。

 

CoinEx、そして仮想通貨そのものの一層の盛り上がりに期待だ!

CoinExの登録はこちら