仮想通貨界のおすすめ漫画家3人を勝手に紹介すっぞ!

スポンサーリンク

 

f:id:rukaruka778:20181003195927p:plain

界隈では仮想通貨に関する漫画やイラストがツイッターでよく流れてくる。

魅力的なイラストにはついつい目が止まってしまうよね!

てことでいろんな絵描きさんがいるけれど僕が特に好きな3人を紹介していくよ。

 

 

ciana(ちゃーな)さん

ciana

2017年の5月からはてなブログ上で4コマ漫画を掲載している。

なんていうかめっちゃ「漫画っぽい漫画」ですw

絵柄はきれいで可愛くてクオリティはピカイチだ!

 

cianaさんの漫画は仮想通貨の体験記なんだけど、仮想通貨に出会うまで投資やトレードの経験が全くない初心者との事。

なので思わずうなずいてしまう「初心者あるある」が面白い。

僕も2017年に仮想通貨をきっかけに投資を始めたクチだから凄く共感できるわ。

 

過去記事を見ていると2017年の盛り上がりや仮想通貨にハマってる感が良く伝わってきていいね!

 

けど残念なことに2018年に入ってからはあまり更新しなくなっちゃったんだよね。

それでもたまにでも更新してくれているのはうれしいので気長に更新を待とう。

 

ブログはこちら

www.coinciana.com

Twitterはこちら

 ciana (@coinciana) | Twitter

 

ビケルマンさん

ãã±ã«ãã³2.0Rippleï¼ BKF48 è£æ¬ 

ぷよぷよした可愛いオリジナルキャラクター達でおなじみのこの方。

仮想通貨界隈でツイッターやっていれば一度は見たことがあるかと思う。

 

界隈のニュースや値動きを漫画で面白おかしく表現してくれているよ。

当人はリップラーだけどXRPだけでなく仮想通貨全般で描いてるから誰でも楽しく読めるはず。

僕はXRPを一度も買ったことないけどフォローしているよ!

 

基本的に下降トレンドでもポジティブな内容の漫画が多いので、悲観的な今年の相場で疲れたところを癒された人も多いのでは?

 

Twitterはこちら

ビケルマン2.0Ripple@BKF48 補欠 (@BK_Black_white) | Twitter

 

毛根女子さん

æ¯æ ¹å¥³å­ã§ãã天æãã­ã¬ã¼

ALISをやってる人なら必ず知っているであろうこの人。

仮想通貨漫画界の異端児

 

  • 将棋でいえばはさみ将棋
  • 囲碁でいえば五目並べ
  • 麻雀でいえば上海

 

と言った感じで、仮想通貨ネタを使った“なにか”を日々描いている。

 

そして何が凄いかと言うとその発想力と執筆スピード。

ALISで毛根新聞とか言ってほぼ毎日朝刊と夕刊の2本をアップし続けている。

ボリュームはそんなにないのだが更新が早くて読むスピードが追い付かないので総集編的なのがほしいところ。

 

通常の漫画のほかに界隈の人々を巻き込んだ企画も行っている。

界隈の有名人へのインタビューや、読者のツイッターアイコンをいじったり漫画内に登場させたりだ。

僕も毛根作品には2回出演したことがあるが、記事書くのも画像作るのもめちゃくちゃ早かったw

 

動く毛根インタビュー!! | ALIS

毛根侍スピンオフ ペペのいたずら1わ | ALIS

 

 

ちなみに毛根女子は美少女らしい。

 

ALISはこちら

alis.to

 

Twitterはこちら

毛根女子です 天才ブロガー (@PAm0WBfkRScs033) | Twitter

 

番外編 絵描きならフォローしておきたい、ヨネダメガネさん

ã¨ãã ã¡ã¬ã

ヨネダ メガネ (@yoneda_megane) | Twitter


だいたい月に1度くらいのペースかな?

ツイッター上でお題を提出し絵を描いた人にビットコインを配っている方。

 

僕は最初、マウスで描いたへっっったくそな絵を送ってみたらBTCをいただきました!

流石に申し訳なくなって2回目以降は中古iPadとタッチペンを買い、ちゃんとしたお絵かきアプリを入れて多少マシな絵を描いて送ってるw

 

こういう企画は楽しいからどんどん参加するよ!

 

なおヨネダさんからもらったお金はツイッターやプロフィールアイコンの制作依頼料になりましたとさ。

 

ちなみにヨネダさんに最初に送り付けた下手くそな絵はこちら↓↓

www.yakadesu.com