9月1日はビットコインキャッシュ(BCH)のストレステストに参加しよう!

スポンサーリンク

f:id:rukaruka778:20180822210039j:plain

 ストレステストとは?

開催期間:9/1 日本時間21:00から24時間

 

期間中に大量の送金を行いその処理能力を試すテストの事だ。

具体的には24時間で500万回以上の最低手数料取引を目指している。

 

小売店や開発者に向けてBCHネットワークの処理能力を証明するのが目的のようだ。

また、今回のデータは11月に行われる予定のハードフォークに利用されるとの事。

 

参加方法

公式(https://stresstestbitcoin.cash/)にて専用ツールが用意される。

 

※執筆時点ではまだリリースされていない。

⇒9/1追記

 

scale.cashへBCHを送って参加しよう!!

 

 

が、

公式は英文だしよくわからないツール使ったり面倒くさい!

と思った方はおそらく結構な数いるかと思う。

 

そこまでするつもりがない方もこの機会に手動でもいいので送金してみよう!

仮想通貨は取引所に預けっぱなしで

ウォレットから出したことがないという人もまだまだ多いと思うんだ。

 

そんな方には今回ウォレットから送金する体験をしてみてほしい。

仮想通貨決済なんてまだまだごく一部でしか採用されていないので

使いたくてもなかなか使いどころがないというのが現状だろう。

 

なのでこれを機にBCHを投げ合おうぜ!!

 

もちろん専用ツールを使って1日で数千回の送金を行うのがテストへの参加としてはベストだろうが

例え1件2件でもやらないよりはやった方がいいよね。

 

まずはウォレットを用意しよう

www.yakadesu.com

このウォレットをインストールすればBCHをもらえるよ。

ほんの少しだけどね。

 

どこに送金しようか

①ストレステストチームへ

公式に記載されているアドレスへ送るとそのBCHを使ってストレステストチームが代わりに行ってくれるようだ。

 

②eatBCH

twitter.com

貧しい国の人への寄付。

仮想通貨をやっていたら耳にしたことがあるであろう

経済危機に陥っているベネズエラでの支援活動だ。

 

普通の募金って相手の顔が見えないけど

こうして喜んでる写真を載せられると寄付しようかなって気になるよね。

 

なおジュークボックスキャッシュ(https://jukebox.cash/)というサービスがある。

0.0001BCH(約6円)でYoutubeの動画を流して皆で聴くことができるサービスだ。

 

そしてここで支払われたBCHはeatBCHへ寄付されるようになっている。

僕は実物のジュークボックスは使ったことないけど年代によっては懐かしい感覚になるらしい!

 

③僕への投げ銭

f:id:rukaruka778:20180822203904j:plainbitcoincash:qqdsc2sxvm4aw98dmuh7lt0fjjhkl0a3zssv3pa4g8

 

もし投げてくれる人がいればとても嬉しい・・・w

いただけたら円や他の通貨には変えず、同じように人に投げて貢献するよ!

 

このブログにコメントくれた人には投げ銭するよ!

僕は専用ツールでの参加のほかにブログ読んでくれた人に投げ銭したいと思っている。

なので、ブログのコメント欄へBCHアドレス書き込んでくれたらテスト中にいくらか送ります!

ただし僕は石油王でもなんでもないただのリーマンなので金額には期待しないで・・・w

お遊び程度の額を投げて遊ぶよ!

 

どうせやるなら楽しみたいし多くの人に参加してほしいので

僕は僕のなりのやり方でストレステストへ貢献しようと思う。

興味を持った方がいれば1件の送金でもいいのでぜひ参加してみてください!